オンラインゲームで遊ぶ際に、参考にするべきレビューって?

オンラインゲームを遊ぶ際に、レビューなどを参考にすると思いますが、参考にするべきレビューとはどんなものでしょうか?

主観と客観を捉えているレビュー

どうしてもゲームレビューは主観でレビューしがちですが、客観的にとらえたレビューもあると嬉しいです。
自分はこう思うけど、こういう楽しみ方もできそうだ、などという観点があるとなるほどなぁと思います。

批判的な意見にも改善点などの意見が見られるレビュー

頭ごなしに貶すレビューは多いですが、そういったレビューは、ゲームを嫌い、もしくは好き過ぎて、嫌な部分に過剰反応している人が多いです。
もうちょっとこうなったら、このシステムのこの部分は悪いけど、こうなったら楽しいだろうな、とう意見の書いてあるレビューは、具体的ですし参考になります。

妄信になりすぎず、楽しいところを書きつらねたレビュー

楽しい!という部分を楽しい意外の言葉で書いてあるレビューはわかりやすいです、これは文章力の問題にもなってしまうのですが、やったことのないゲームの情景が思い浮かぶレビューは参考にしたくなります。

レビュー投稿者と自分との価値観が同じレビューをする人を選択する

レビューを参考にする際には上記をふまえ、レビューサイトなどは多数あり、またレビューをしているブログも多数あります。
こういった多数の意見は鵜呑みにするのでなく、レビュー投稿者の前後の投稿も確認することをオススメします。
価値観の合わない人のレビューを参考にしても、自分がプレイしてみたら、違った、ということはよくあることです。
レビューは参考にするにも色々と問題があります、ネットの声は、文字にすることで大きく見られがちですが、良いレビューよりも、基本的に悪いレビューの方が心に残りやすいです。グラフィックに関しても同様で、綺麗かどうかは主観でしかありません。重いかどうかもプレイヤーの環境次第です。ハイスペックPCで軽いのか、激安ノートゲームパソコンで重いのかで全然違います。
しかし、そういったネガティブな意見ばかり出している人というのも多いので、しっかりレビュアーの人物像まで見極めて、レビューを参考にするのがよいでしょう。
オンラインゲームはバージョンアップなどで、状況がかわりやすいので、なるべく最新のものを参考にするのが良いです。